いい人を見つけて結婚したい。ステキな恋がしたい。

そう思っているけど、なかなかいい出会いが見つからない。そんな女性はいませんか。

恋愛は、お互いが「いいな」と思わなければ成立しないもの。

せっかくいい出会いがあっても、相手が自分に悪いイメージを持ってしまっては、その恋の成立は難しいでしょう。

そこで今回は、男性が「この子、男遊び激しそう…」と、ちょっと引いてしまう女性の言動を取り上げてみました。

男性の前でこんな言動を取っていないか、自分自身を振り返ってみては……!?

「男遊び激しそう…」男性が引いてしまう女性の特徴

1.遊ぶ場所をよく知っている

お酒が好きだったり、友達が多かったりして、遊びに出かけることが多い女性はいませんか。

たとえば、男性が連れてきてくれたお店に、「あ、このお店来たことある~」「ここ、〇〇がおいしいんだよね」と、口にすることが多い。アトラクションやデートスポットも同様に、妙に現地に詳しいと、若干戸惑ってしまう男性は一定数いそうです。

自分よりも遊んでいるように見えて不安になり、リードする側の男性なので、プライドが傷ついてしまうのかもしれません。

対策としては、「会社の飲み会で来たんだ」「上司の愚痴を聞かせられて大変だったよ~」など、なんらかのフォローがあると、男性は安心すると思います。

ほかにも似た例として、ラブホテルの場所を把握し過ぎていたり、休日の予定が、いつも遊びでビッシリと埋まっているなども男性の自信を喪失したり、「派手に遊んでる…?」と勘違いされてしまうかもしれないので、話題にするときはちょっと注意してみて。

2.連絡が取りづらい

「いまどこにいる?」「何してる?」と、男性がせっかく連絡を取っても、いつも誰かと遊んでいて連絡が取りづらい。LINEを送っても、一向に既読にならないと思いきや、夜遅くまで飲んでいたなど。

そんな毎日では、男性から「恋人にしたら大変そう…」と思われてしまうのもムリはないでしょう。

仕事などのストレス解消や気分転換に、遊ぶことは大事です。でも、遊びが過ぎると、好きな人と距離をはかりづらいですし、心証もよくありません。

せめて、男性へのLINEを小まめに返したり「いま同僚と〇〇で飲んでるよ~」と、いま誰とどこで何をしているのかを正直に伝えたほうが、相手も状況がわかって安心し、落ち着いてLINEができるのでは。

ちなみにデートのとき、つい手持ち無沙汰でスマホを手に取ってしまう女性も要注意。「LINEニュースの通知が来てたから見てた」など、自分の行動を明らかにして、あくまでも相手との時間がメインである姿勢を見せられるといいですね。