今や自宅の家具はイケアのもので揃えている・・・という人も少なくないように、ポピュラーになっているイケア。

リーズナブルな値段で北欧のオシャレを楽しめるイケアの家具は、年代問わず随分浸透してきているかと思います。

イケアに行ったことのある方は、2階のレストランに立ち寄った経験はおありでしょうか。こちらはリーズナブルにお腹を満たせるのが人気です。家具も素敵ですが、このフードコートも、イケアの魅力の一つなのです。このフードコートで、今回とっても美味しいフェアが開催されるのです!

イケアといえばスウェーデン発祥。スウェーデンは海に囲まれていて、海の幸が豊富。そんなスウェーデンから「サーモンづくしのコースを味わえるサーモンフェアがやってくるんです。」

このコース料理、お値段はなんと¥1,499(IKEA FAMILY メンバー価格¥1,299、いずれも税込価格)。なのに、かなりボリュームのあるメニューになっているんです。コースは全部で4品で、さっぱり和風サラダの前菜から、濃厚なオランデーズソースと合わせたメインディッシュ、デザートまでが提供されるのです。

選べるスペシャルサーモンコースはこちらです。(4品セット)

フォトギャラリーおいしそう!イケア「サーモンフエア」のメニューを写真でじっくり見る

前菜 サーモンマリネのパスタサラダ

スープ サーモンと根菜のポテトスープ メイン サーモンフィレ オランデーズソース

サーモンマリネの和風サラダ


(※もしくは香ばしく焼き上げた照り焼きサーモンのいずれか1品)

香ばしく焼き上げた照り焼きサーモン


(※もしくはサーモンマリネの和風サラダのいずれか1品)

サーモン オ ショコラカスタードパンケーキ

もちろん、単品でも楽しむことができます。
秋の味覚サーモンを堪能できる、イケアストアで食欲の秋をさらに楽しんでみませんか。