2019年12月28日から31日までの4日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット97」が開催。こちらでは、2日目に出会ったコスプレイヤーさんの様子をレポートします。

フォトギャラリー【コスプレ写真30枚】イケメン&美麗コスプレ写真をもっと見る【ギャラリー】

今年で4周年を迎え、TVアニメも放送中の「Fate/Grand Order」。毎年コミケでは多くの男性キャラクターに扮したコスプレを見て楽しめますが、今年もたくさん参加されていました。

TVアニメで登場する賢王ギルガメッシュ、体中の装備がとても禍々しくも肉体美がとても美しいクー・フーリン〔オルタ〕、さらには「Fate/stay night」でもその姿が人気のアーチャー・エミヤのコーヒーを飲むシーンを再現してくれるコスプレイヤーさんもいらっしゃいました。

さらに、リメイク版の発売を控えるRPG「ファイナルファンタジーVII」より、様々な場面で登場するクラウド・ストライフに扮したコスプレイヤーがたくさん登場しました。クラウドファンにはたまらない、とても映える撮影を楽しめました。

Medery.ではコミケ特集を実施。現地レポートを多数お届けします。