男性にとって遊びの相手と本気の相手はまったく別物。遊びの相手に愛情はありませんが、本気の相手、つまり本命に対しては、気持ちや態度、行動全般に愛情が現れているものです。

むしろ、溢れ出ていると言っても過言ではありません。

今回は、大切な本命女性とのデートにおいて、男性が見せる愛情サインの数々をご紹介します。

これが「本命」の証拠!デートでわかる男性の愛情サイン

1.連絡が丁寧

男性は本命女性をとても大事に扱います。だからこそ、デートの準備もとても念入りに行うのです。そこに手抜きという文字はありません。「とにかく丁寧に進める」と話す人が多数。

例えば、お店を決める前に「食べたいものはある?」「嫌いな食べ物はある?」「どのエリア、場所が便利?」「時間は何時頃からスタートするのがいい?」など、いろいろと細やかな質問をしてきます。

中には「このエリアだと、イタリアンなら○○、和食ならxx、フレンチなら△△がおすすめ。どういう気分?」と選択肢を複数出して聞いてくれる人も。

本命女性からこれでもかというくらいたくさんの情報を引き出して、デートを組み立てようとするのは、デートで失望されることがあっては嫌だから。本命だからこそしっかり楽しませたい、という強い思いがあるのです。

2.遅刻しない

本命とのデートには「気合い満々で臨む」という男性は少なくありません。だからこそ、仕事や身内の不幸など、よほど突発的な事件がない限り、遅刻してくることはないといえます。

開始時間の5分前にはスタンバイしている可能性大。本命とは少しでも長く一緒にいたいという気持ちもあるので、それも遅刻を防ぐ要因になっているようです。

3.笑顔が多い

男性は本命と一緒の時間を過ごせることに、とてもテンションが上がっています。だからこそ、常にニコニコ状態。

もし、その男性と仕事を通じて知り合っていて、仕事中は「そんなに笑わない」「キリリとした印象が強い」「むしろ無愛想」と感じる相手であれば、デート中の彼の柔らかい表情は大きなギャップでしょう。

男性は本命に対して「わかりやすすぎるでしょう」と思うくらい、幸せそうな態度を取ります。笑顔は一緒にいて楽しい・幸せ、もっと一緒にいたい、好きだ、安心してほしい、という気持ちの現れでもあります。