2020年はもっと満たされたい! 幸せを掴みたい! そう思う人も多いのではないでしょうか。

ラッキーカラーは生まれた時から決まっているものもありますが、その年によって変わるものもあります。

今回は、2020年のテーマになる色と、各星座別の2020年のラッキーカラー・ラッキーモチーフをご紹介します。

ラッキーカラーってどう使うの?

ラッキーカラーが分かっても、あまり自分が得意な色でないこともありますよね。

でもラッキーカラーは身につけたり持っているだけでもあなたを後押ししてくれるものなので、その量などは関係ありません。

ハンカチや、ちょっとした小物に使うだけでOKなので、手軽に開運に繋がります。

2020年の全体的なラッキーカラーは?

恋愛運……サーモンピンク

デートや合コン時だけでなく、スマホの待ち受けにしたりメッセージアプリの背景にするなど用途は様々!

初対面で好印象を与えやすい、恋愛の勝ちカラーでもある「サーモンピンク」は、2020年のあなたの恋愛を後押ししてくれます。

愛され女子の必須カラーを上手に使って愛され度を上げちゃいましょう。

金運……緋色

2020年の金運UPカラーは真紅ではなく少し黄色みのある赤「緋色」。

蓄えるというよりは、しっかり使ってお金の巡りをよくすることでもっとお金を呼び込むような運気なので、出すところはしっかり出す気持ちでいることが金運UPにつながります。

また、金運で赤い財布はNGと言われているところもあるので、気になる方はお財布に用いるのは避けて。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます