2019年12月28日から31日までの4日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット97」が開催。こちらでは、4日目に出会ったコスプレイヤーさんの様子をレポートします。

フォトギャラリー【コスプレ写真32枚】イケメン&美麗コスプレ写真をもっと見る【ギャラリー】

Amazonプライム・ビデオで配信され話題となった、恋愛リアリティの婚活サバイバル番組「バチェラー」より、三代目バチェラー友永真也さんに扮したコスプレイヤーさんが登場しました。爽やかで清楚な趣をちゃんと残していて、何よりすごくそっくりであのサバイバルが蘇ってきます…!

そして、アニメ「甲鉄城のカバネリ」のコスプレイヤーも登場。実は12月29日に主人公・生駒を演じる畠中祐さんとヒロイン・無名を演じる千本木彩花さんが入籍を発表したばかりで、「結婚おめでとう!」のパネルでお祝いをされていました。

そして、「ジョジョの奇妙な冒険」より第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するマンガ家・岸辺露伴のコスプレイヤーさんも登場しました。お決まりのジョジョポーズもしっかりと再現されていて、見応えバッチリです!

ほかにも「鬼滅の刃」や「Fate」シリーズなど、女性ファンの多い作品のコスプレも多く見かけました。