気になる彼とのLINEは楽しくて、ドキドキしますよね。

メッセージのやりとりが続くと、そろそろ彼と進展があるのではないかと浮かれた気持ちになりますが、逆にLINEの返事が遅くなったり、来なくなったりしたら、あなたはどうしますか?

一人ひとりで感じることや、起こすアクションの内容は様々なようです。

今回は「LINEで彼からの返信が遅い時、どう感じる?どんなアクションを起こす?」をテーマに、インタビュー形式で女子座談会を開いてみました。

LINEを超重要視するパターン・Sさん(29歳・フリーランス)

「私は、結構重く考える方だと思います。毎日連絡があったのに、急に2日も連絡がなかったら、不安になって、もはや関係が終わりになってしまったのかなとすら思います」

彼女は友達からもよく「考えすぎ」だと言われるようなのですが、メールの頻度や内容に一つ一つ、考え込んでしまうようです。

「つい、どうして連絡がこないか、どういう意味なのか、考えてしまいます。そして、いつもだいたい、ネガティブな方に考えてしまいますね」

それは辛そうですね……。

「はい、メールが来ない時間とか、1日1日が辛いですね。全くメールが来ないと、彼にどうしてなのか確認してしまいます」

彼は何と返事するのですか?

「特に意味ないよ、と言いますね。忙しかったとか。実際そうだとも思うんですけれど、私はLINE返信の遅い、早いにいちいち意味を見出してしまいます」