総選挙も開催!?<おもてなし武将隊JAPAN>って何者?

2012.6.8 21:15

いま、全国各地で地元を盛り上げるべく活躍している<おもてなし武将隊>たちが集結し、<おもてなし武将隊JAPAN>を結成! CDデビューも果たした彼らが、今回なんと総選挙を実施しちゃいます!

なでしこJAPAN、あやまんJAPAN、みつまJAPAN(古い)……数あるJAPANの中でも、いま注目のJAPANと言えばこの人たちでしょう。その名も

<おもてなし武将隊JAPAN>!

……って言うか<おもてなし武将隊JAPAN>って、誰? そんなあなたに彼らの経歴をザッとご紹介します。

そもそものはじまりは、名古屋開府400年のタイミングに合わせ、名古屋市のふるさと雇用対策事業の一環として誕生した<名古屋おもてなし武将隊>。名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊で結成された彼らは、なんとハローワークの募集で集まったとのこと。現在も毎日、名古屋城にて観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影といった“おもてなし”を行っているのです。
それだけではなく、CM出演や写真集も発売されるなど、いわゆる“歴女”をはじめとする女性ファンも多いんだとか。確かにけっこうイケメン揃いなんですよね~。

そんな彼らを皮切りに、その後<おもてなし武将隊>ムーブメントは全国に拡散。現在全国には数多く(計150人以上!)の<おもてなし武将隊>が活躍しています。そして今回、その中の<関ヶ原東西武将隊>、<岐阜城盛り上げ隊>、<熊本城おもてなし武将隊>、<土佐おもてなし勤王党>から選ばれたメンバーが集結し、特別チームを結成。それこそが<おもてなし武将隊JAPAN>なのです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング