(左から)MACO、宮野陽名、市原隼人、早見あかり、山下健二郎、前田旺志郎、Ms.OOJA

 Amazonオリジナル「福家堂本舗―KYOTO LOVE STORY―」の完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の早見あかり、市原隼人、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)ほかが出席した。

 本作は、京都で450年続く老舗和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、美人三姉妹×三人の着物男子が織りなす「運命の恋」を描く“胸キュン”ラブストーリーで、Amazonプライム・ビデオで配信される。この日、早見らは和服姿で登場した。

 自由奔放な次女あられを演じた早見は「あられちゃんはよく言えば天真らんまんで、悪く言えばがさつな女の子。でも素の早見あかりがそのような女の子なので演じやすかったです。(出演者は)みんな仲が良くて楽しかったです」と話した。

 佐々木希が演じる長女・雛と“交際0日婚”をする桧山役の山下は「ミステリアスで謎めいてる役をやらせてもらって、普段の僕とは真逆な感じで、難しかったです。交際0日婚は、ちょっと自分では考えられないですけど、桧山ならではの発想だったり、いろんな気持ちを抱えていて、回を重ねることに本来の自分の気持ちをぶつける瞬間が来るので、そういうシーンを見てほしいです」とアピールした。

 また、市原は早見の頭をポンポンと軽くたたく“胸キュンシーン”を「再現して」とリクエストされると、「健ちゃん(山下)がポンポンしてくれるんだったら、俺もします」と山下にむちゃ振り。山下は「打ち合わせとちゃうやんけ」と嘆きながらも、市原と共に“頭ポンポンシーン”を披露し、会場を盛り上げた。