コミコンに現れたトトロ (画像はYouTubeより)
フォトギャラリー「となりのトトロ」トトロのコスプレにアメリカンおやじが挑戦!(画像6点)

さまざまな作品のキャラクターに扮したコスプレイヤーたち、アニメやゲーム、映画などのオタクたちが、アメリカ全土から集結する北米最大規模のオタクイベント「ニューヨーク・コミコン」。

そこに現れたスタジオジブリ『となりのトトロ』のトトロに扮したコスプレイヤーが注目を集めています。

フォトギャラリーありがとうございます!ロシア美女による「化物語/戦場ヶ原ひたぎ」コスプレ集(画像7点)

トトロに扮しているのはAdam Savageさん。ふわふわでモコモコとした触り心地の良さそうなトトロスーツは自身の工房で手作りしたもので、技術者としての能力を活かして頭部の隠しカメラで前方が確認できるモニターシステムを構築。

仲間のサポートを受けながら、満を持して「ニューヨーク・コミコン」に参戦したようです。

YouTubeでは準備中の様子から会場内を練り歩く姿などを撮影したビデオが公開されており、記念撮影を求める多くのトトロファンの姿も収録されています。

男女を問わず、大人から子供まで、幅広い層から注目を浴びる様子を見ていると、北米でのトトロ人気が伺えますね。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。