豆菓子&おせんべい 紙箱 900円 ©Disney

2019年12月26日に東京ディズニーリゾートでは珍しい、節分むけのお菓子が発売されました。

リアルな枡デザインの紙箱は、内側まで凝ってて可愛い!

たっぷり24袋入った小分けのお菓子は、お部屋で豆まきした後の片付けも楽で衛生的。

さらに老舗メーカー製でとっても美味しいんです。

全面キャラクターがいっぱいの枡デザイン

節目の隠れミッキー ©Disney

レトロなディズニーキャラクターが描かれた木目の枡がリアル! 

よく見ると節目の隠れミッキーまで。

枡と言っても手のひらサイズではなく、16cmでミニお重のような感じです。

紙箱ですがしっかりしていて、フタの裏やお菓子を取り出した底にまでミッキーマウス! 

これはもう捨てられないわ。

枡の中に大豆ミッキー! ©Disney

小分けの豆菓子がたっぷり!

ピーナッツ、炒り大豆 ©Disney

4種類のお菓子が24袋も入っているので、豆まきもじゅうぶん楽しめます。

お部屋にまいても後片付けが楽で衛生的。

1袋はお茶請けやツマミにちょうど良い量です。

期待していなかった炒り大豆が美味しくてビックリ!

節分の豆が苦手で、子供のころ年の数だけ食べるのがイヤでしょうがなかった私がパクパク食べてしまったわ。

老舗メーカーの柿の種

柿の種、柿の種梅しそ ©Disney

おせんべいは亀田製菓グループの「アジカル株式会社」製で味も保証つき。

地域限定柿の種も製造している会社です。

梅しそ味も入っているのが嬉しい! 

個包装のパッケージも可愛いので、バラで配っても喜ばれそう。

1月6日現在ボン・ヴォヤージュやパートナーホテルでも販売されていて、入手しやすいのも魅力です。

販売店舗は状況によって変わりますので、東京ディズニーリゾート公式アプリで確認してくださいね。

美味しくて可愛い、節分むけお菓子のご紹介でした。

 

「豆菓子&おせんべい 紙箱」900円
販売店舗:東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」
東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」
※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

実際に使用したグッズのレポが得意です。ここが知りたかった! と痒い所に手が届くレポを目指して購入を悩んでいる方の背中を押します。ダッフィー&フレンズが好き。パークではノンビリ楽しみます。更新停止したアキバ系ディズニーブログ「うみのくま」著者です。Twitterお気軽にフォローしてください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます