いい子なのになぜかモテない……そんな女性、あなたの周りにいませんか?

もしかして自分がそうかも、なんてあなたにも心当たりはありませんか?

今回は、いい子なのに恋愛対象にならない女性の特徴をご紹介します。

どうして? いい子なのに恋愛対象になれない女性

1: 自虐的なギャグを言ってしまう

飲み会などで、ついつい自虐ギャグを言っちゃう女性、いますよね。同じ女性としては、聞いているぶんにはおもしろいし、好印象なのですが……。

男性からすると、少し痛々しく感じてしまうこともあるんだとか。

他人から自分のコンプレックスを認識される前に、自ら曝け出していく方が楽、という気持ちからこのような行動に出てしまうのだとは思いますが、案外コンプレックスを気にしているのは自分だけで、気付く人なんて多くないのです。

逆に自虐的なギャグで、自分の印象を貶めてしまっているのかもしれません。

2: 場を盛り上げようと、ついおちゃらけてしまう

1の項目と少し似ているのですが、飲み会や合コンなど、わいわい盛り上がるのがいいとされている場で、盛り上げ役に徹する女性、いますよね。

みんなを盛り上げてくれて、とてもありがたい存在なのですが、つい調子に乗ってしまい、おちゃらけモードになってしまっていたら要注意です。

女性から見た“おもしろい”男性ってモテるのですが、男性から見て“おもしろい”女性って特別モテないんです。

もちろん明るいいい子だな、という好印象は残せますが、そこから恋愛として発展するかは話は別。合コンで人気No. 1の女性は、大体が盛り上げ役を買って出るようなタイプではないのです。

気遣い屋さんであるからこそ、盛り上げ役を買って出ておちゃらけてしまう。

長所から出ている行動なのはよくわかりますし、周囲を思いやることができる、素晴らしい行動ではありますが、合コンや意中の男性との飲み会などの恋愛のチャンスがある場では、もっと自分本位でいいのです。女性らしさをアピールして、ギャップを見せつけてしまいましょう。