「私って本当に本命として見られているのかな」「自分が一番という確証が持てない」など、彼氏の自分に対する本音に不安を感じている女性はいらっしゃいませんか?

大好きな彼氏がいる女性にとって「遊ばれているのでは」「ただのキープなのでは」といった不安はつきものです。

そこで、今回は男性が「本命ちゃん」には絶対にしない行動についてご紹介します。

男性が「本命ちゃん」には絶対にしない行動って?

友達ばかりを優先する

男性は本命の彼女がいるとき、絶対に友達ばかりを優先するといったことはありません。

本命の彼女がいる男性にとって、友達も彼女も比較できないほど大切な存在。スケジュールの調整がきく限り、友達も彼女も大切にします。

また、クリスマスやバレンタインなどのカップル定番のイベント時には、彼女を優先することが多いもの。きちんと二人きりの時間を作ってくれるため、「せっかくのクリスマスなのに彼氏は友達と飲み会…」なんてことはありません。

頻繁に「忙しい」と言う

仕事が忙しい、人付き合いで忙しい、など現代人はなにかと忙しい人が多いものですが、本命の彼女がいる男性は、彼女の前で「忙しい」といった言葉は頻繁に使いません。

「忙しい」という言葉は、相手に気を使わせてしまうものですので、男性は「彼女に気を使わせるわけにはいかない」と考えるものです。よほど忙しいときや、どうしても仕事などの用事で誘いを断らなければならないときに「忙しい」というワードを使う程度でしょう。

「そういえばうちの彼氏はあんまり忙しいって言わないな…」という場合は、あなたが本命彼女だからといえます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます