「あー、こんな彼女がほしいな」と、どんな男性にも他人の彼女を羨望してしまう瞬間があります。

そんな、彼女の鑑ともいえる女性の特徴、あなたは知っていましたか?

今回は、彼氏が友達から羨望されて嬉しくなる彼女の特徴をご紹介していきます!

あなたも彼氏自慢の彼女になってみませんか?

彼氏の友人と仲良くできる

彼女が人見知り、態度が悪いなど社交的でない場合、一番困るのは彼氏です。

彼女はいうなれば、自分自身のステータスでもあります。自分の友人や上司に、好かれない彼女ほど、ガッカリするものはありません。

男性は、たとえ自分に直接関係がなくても彼氏の知り合いであれば、気を使って欲しいと思っています。

人見知りや男性が苦手といった、どうしようもないような性格的な問題でも、できれば仲良く、ノリよく接してほしいというのが本音です。

そのため、本人の前だけでなく、彼氏の友人や上司に愛想よく接することのできる彼女は文句無しに羨望の的。

「素敵な彼女さんだな」と羨望を通り越して、尊敬してしまうくらい好印象なのです。

異性との飲み会もこころよくOKしてくれる

「女性がいるならダメ! 」と彼氏の飲み会にケチをつける女性も少なくありませんよね。

たとえ、OKをだしてくれても後々嫌な態度をとる彼女も同等です。

男性からしてみれば、こんな彼女の態度には「会社の飲み会なんだから! 」「報告するんだからやましいことがあるわけないだろ! 」とイライラしてしまいます。

どうしても断れない場での、他の女性へのヤキモチはかわいいとはいえません。むしろ、めんどうくさいと感じてしまいます。

でも、そんなワガママをいう彼女、実はめずらしいわけではないのです。

そんなときに、信頼してこころよく送り出してくれる彼女には羨望の眼差しをむけられます。

男性にしてみれば「うちの彼女はそういうの気にしないから」なんて一言、本当に羨ましく思うのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます