%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%a5%b3%e6%80%a7

この夏にダイエットしようと思っていながら、暑くて運動ができなかった、という人も多いのでは。秋になり涼しくなってきて、ランニングはハードル高いけど、まずはウォーキングから、と考えている人もいるはず。

ウォーキングには、ぽっこりお腹を解消することができたり(記事『歩き方を変えるだけで「ポッコリお腹がへこむ」 ウォーキングの専門家が伝授!』参照)、
ダイエットだけじゃなく美脚になれる歩き方(記事『歩き方が悪いとブス脚に! 美脚になれる「正しい歩き方」をプロが伝授』参照)もあったりするのです。

ただ、毎日歩こうと思っても、なかなかすぐに行動にうつすのが難しいときもあります。そんな時はまずウォーキングのイベントに参加するのも良いのでは。

そんな人にお勧めなのは、この秋開催される「ヨコハマ・ワールド・ウォーク2016」です。単に歩くだけでなく魅力溢れる横浜の街を楽しみながらウォーキングができます。

みなとみらい線「馬車道」駅をスタートし、横浜のベイエリアに設置されたチェックポイントやさまざまな名所を巡り、山下公園にゴールするウォーキングイベントで、2004年に始まり昨年まで9月に開催されていたのが、今年はさらに涼しくなった時期の11月3日(祝・木)に開催。

スタートで配布するマップのモデルコースを参考にゴールを目指す、寄り道自由なウォーキングイベントで、モデルコースは 「海を見ながらのんびりコース(約5km)」、「港町満喫ゆったりコース(約8km)」、「横浜名所を巡ってしっかりコース(約10km)」の3コースが設定されてます。
 
チェックポイントをまわってスタンプを集め、スタンプを5個以上集めてゴールすると、景品がもらえ、チェックポイントまでのコース設定は、参加者の自由。

ゴールの山下公園では「動く・食べる・磨く」をテーマに健康美促進のための各種出展ブース、スポーツ体験コーナーのある「健康美祭」というイベントも同時開催しておりゴール後も楽しめます。
 
秋の気持ちよい風を感じながら横浜の景色を楽しみながら歩き、かつ、これを機会にウォーキングを始めてみてはいかがでしょう!

<開催日時>
平成28年11月3日(木・祝) 10:00~16:00

<スタート>
みなとみらい線「馬車道駅」

<概 要>
1)スタートで配布するマップのモデルコースを参考にゴールを目指す、寄り道自由なウォーキング
2)チェックポイントをまわって、スタンプを集めよう
3)チェックポイントまでのコース設定はあなたの自由
4)モデルコース、チェックポイントは当日配布されるマップで確認
5)スタンプを5コ以上集めてゴールすると、景品がもらる
6)アンケートに答えると抽選で豪華賞品が当たる

<申 込>
チケットぴあで申込受付中

事前申込 1,000円 当日申込 1,200円(保険料含む)
※未就学児無料。小学生以下は、保護者同伴でご参加ください。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!