男性には、相手が本命彼女だからこそ「言えない」と思う秘密があるようです。

彼女に嫌われたくないからこそ、言えない……という切ない男性心理も関係していそうですが、恋人が秘密を持っていると知れば、寂しさや不安を抱くのも女性の心理ですよね。

そこで今回は、実際に「彼女に言っていない秘密がある」と口にした男性たちが、彼女に言えずに秘密にしていることを直撃しました!

好きだから言えない! 男性たちの秘密とは?

1: 今後の関係に関するホンネ

大人になって真剣交際が始まれば、その先に結婚を考える女性も少なくありませんよね。

また、ラブラブ期には特に、彼氏に対して「私たち、結婚したいね!」や「結婚について、どう思ってる?」など、結婚に関する話題が出るのも“あるある”です。

しかし、こういった話題について、自分の本心を明かしていない男性も珍しくないようです。

「今の彼女は僕と結婚したいみたいですが、正直僕は結婚まではまだ考えられない感じ。でも、相手を傷つけたくなくて、結婚の話題になるとそれなりのノリで返してしまっています。

本命として付き合っている大事な相手だからこそ、ムダに傷つけたくなくて。だけど、結婚に期待させてしまっているのは、申し訳ない気持ちです」(32歳男性/飲食)

「まだ僕の気持ちは固まっていないけど、今の彼女が僕と結婚したがっているのは気づいている状態です。

まぁ可能性がないわけではないし、好きって気持ちはあるので、ゆくゆくは結婚もアリかなとは思っていますが……。とは言っても、具体的にイメージできているわけではないので、彼女には悪いなって思っています」(34歳男性/IT)

彼女の愛情を理解しているからこそ、なかなか本心を言えずに、その場で話を合わせてしまう男性もいるのでしょう。

ある意味で、彼氏の優しさなのかもしれませんが、こんな彼氏のホンネを知れば、ショックを受ける女性も多そうです。

2: 実は他の人ともデートをしている

本命の彼女がいても、結婚しているわけではないために、彼女に内緒で他の異性とデートをしている男性も見受けられました。

「今の彼女とは婚活パーティーで知り合いました。僕は去年から本気で婚活をスタートさせていて、いい相手がいれば結婚したいなって心境です。

でも、彼女との結婚にはイマイチ具体的イメージが湧かないので、もしかして運命の相手は別の人なのかも? と思いから、彼女には言わずに他の女性ともデートをしています」(37歳男性/経営)

「本命彼女に大きな不満があるわけではないのですが、このまま付き合っていても、結婚はないかなって思っています。でも、これと言って別れる理由もないので、なんとなく付き合い続けちゃってますね。

そんな状態なので、彼女には内緒で、他の女性ともデートをしていますし、彼女には絶対に言えないけれど、体の関係を持ってしまったこともあります……」(34歳男性/SE)

結婚に意欲的な男性ほど「もっと自分にふさわしい女性がいるかも」と可能性を感じ、本命彼女以外ともデートしてしまうのかもしれません。

こちらも、彼女が知れば大きなショックを受ける秘密ですよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます