ミロのヴィーナスさんがものすごい体の張り方を…

こんなヴィーナスさん、見たことない…

世界の有名芸術作品が、フィギュアになっちゃった!? それがアクションフィギュア『figma』の「テーブル美術館」シリーズ。

『figma』はさまざまなポージングが可能なフィギュアブランド。さまざまなアニメキャラクターなどがフィギュア化されています。その中の「テーブル美術館」は、「考える人」や「ウィトルウィウス的人体図」など、あの有名アート作品の新たな一面を発見できるフィギュアシリーズ。

付属パーツも豊富で、例えば「ミロのヴィーナス」は、失われた両手を再現! 想像力ふくらむ遊び方が楽しめます。

こんなポーズもできちゃいます

そこで今回Character JAPANでは「正しい“ミロのヴィーナス”の使い方」「正しい“ミロのヴィーナス”の使い方」と題した動画を作成。この記事では<サラリーマン編>の動画をご紹介します!

 

昼飯はカップラーメン。でもフタを押さえるものが見つからない…

お昼にカップ麺を食べようとしたけど、フタを押さえるものがない…。
残業をしようにも、疲労がピークで気力がもたない…。
同僚に勝手にマイカップを使われてしまった…。

誰もが一度は経験したことがある、そんな“リーマンあるある”なシチュエーションで、なぜかミロのヴィーナスが大活躍!?

そんな時もミロのヴィーナスが活躍!ものすごい体の張り方です…
ヴィーナスさんのおかげで、残業時間も元気にがんばれちゃう!(※個人差あり)

その意外なミロのヴィーナスの使い方は、ぜひ動画で確認してみてください。さらに<女子大生編>でも、予想の斜め上をいくヴィーナス活用法が登場していますよ~。

また<女子大生編>の動画撮影現場を取材したレポート記事もアップ中。フィギュア初心者の女性モデルさんが、ヴィーナスを触ってみた感想は? 動画と合わせてチェックしてみてくださいね。

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。