198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

「彼と付き合えたら、それだけで幸せ!」

片思い中は、「彼女になれたら、絶対に幸せが約束されている」と思っていますよね。でも、思いが叶って彼と付き合いはじめると、片思いしている間には想像もしなかった不安が湧き上がってくるもの。

恋人ができると、幸せな反面、悩みも出てきますよね。

彼のわずかな変化に気付いてしまって、浮気を心配してしまったり。彼の言っていることを「それって本心なの?」と疑ってしまい、彼の本当の気持ちがわからなくなってしまう、など。

でも、10代の頃のように、友達に恋の悩み相談をすることも憚られます。

「友達はみーんな結婚しちゃって、気持ちを理解してもらえなーい!」というパターンも多くありますね。

彼の行動が理解できなくて、一人で悶々と悩んでいませんか?こんなとき、アレコレと想像してしまうと、苦しくなってしまいます。

今回は、女子を不安にさせる彼の行動と男心を分析してみましょう。

連絡が減った……もしかして飽きてきてる?

付き合いはじめた頃は、夜遅くまで電話して、LINEも頻繁だったのに……最近は電話は事務的、LINEは既読スルー。

「もしかして、飽きてる?」と不安になることってありますね。

「大事にされていない」と不満を感じ、“別れ”の文字がチラつくこともありますね。その不満を、彼にぶつけられないジレンマも、よーくわかります。

でも、彼にも生活のパターンがありますし、連絡を頻繁にとるタイプではないのかもしれません。もしかすると、仕事がとても忙しい時期だから、連絡がとれないのかもしれません。

男性に限らず、女性にも、忙しくて、どうしてもパートナーを優先できないことって、ありますよね?

または、少しくらい返信が遅れても「あなたなら理解してくれる」と、彼はあなたに甘えているのかもしれません。

筆者の友人には、「一日一往復のLINEと、週一回デートするのが丁度いい」と言う仲良しカップルもいます。我慢し続けるのはツラいもの!

お互いのペースを上手に擦り合わせて、不安と不満がいちばん少なくなる状態を、ふたりで探してみてはいかがでしょうか?

女性と二人で食事。ほんとに友達?

「彼女がいる身で、他の女と食事? 理解できない!」

というのが女心。でも、彼が他の女性と食事をする予定を隠さないなら、本当に“ただの友達”である可能性が高い。

筆者の友人、ゆきちゃんの彼の周りには、女の知り合いがたくさんいます。彼が、ゆきちゃん以外の女性とふたりで食事することも日常的。

そして、ゆきちゃんが教えてくれました。

「他の女の人とふたりきりで食事する予定を、事前に知らせるときは、本当にただの女友達。でもね、内緒で行ってた場合はアウト!」

だと。

ゆきちゃんの女の勘で「この女、何だか怪しいなぁ」と思っていた女性との食事に、彼が内緒で行っていたのが、後からバレて大喧嘩したことがあるのだとか。

彼とその女性が、どこまで進んでいたかは定かではないけれど、見られてヤバいものは、隠そうとするのが本能

もしもあなたの彼が、別の女性と会う度に心配になるなら「今度その人、紹介してね」と、本人確認をしてみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます