橋本ちなみ 橋本ちなみ

FRESH! by AbemaTV&ニコニコ生放送で隔週木曜日に放送されている「アニメぴあちゃんねる」。本日10月20日(木)の放送はゲストに声優の橋本ちなみと、アニソンシンガーのMICHIを迎える。

【チケット情報はこちら】

橋本は今年10月からスタートしたTVアニメ『Lostorage incited WIXOSS-ロストレイジ インサイテッド ウィクロス-』で穂村すず子役を務めている。また、MICHIは沖縄県出身で、今年の9月に1stアルバム『Sprint for the Dreams』をリリースしている。今回の放送ではレギュラー陣に加え、ゲストのふたりもハロウィン仕様で登場する。

番組では、橋本とMICHIがそれぞれのプライベートを写真で公開。飲みに行くのが好きという橋本のプライベートショットや、MICHIが故郷の沖縄へ撮影に行った時の写真など、ふたりの意外な素顔が明かされる。

会員放送では、橋本とMICHI、ふたりのデビュー前の写真を公開。ふたりがなぜこの道を志したかについてトークを展開する。そのほか、水泳でジュニアオリンピックに出場するほどの実力だったという橋本の写真や、生徒会に所属していたMICHIの写真など、ふたりの過去について写真で掘り下げる。

ゲストを交えたクイズコーナーも実施。「クイズ!5文字ワード!」と題し、答えが5文字の常識問題を出して、それを出演者5人でそれぞれ1文字づつ答える。

さらに高野麻里佳、タカオユキ、秦佐和子のレギュラー3人が、どこまで視聴者の気持ちをわかっているか、「アンケート・ランキングクイズ」に挑戦。視聴者に3~4択のアンケートに回答してもらい、その答えのランキングを当てるクイズを行う。

■アニメぴあちゃんねる
日時:10月20日(木)午後8時~午後10時
出演:タカオユキ / 秦佐和子 / 高野麻里佳 / 美濃部達宏
ゲスト:橋本ちなみ / MICHI

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます