ミッキーマウスとミニーマウス|アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイミッキーマウスとミニーマウス|アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」だけで過ごす4泊6日!

昨今では、雑誌やWEBメディアだけでなく、有名芸能人が、家族連れで、思い思いのバケーションを過ごす様子がソーシャルメディアやブログで紹介されたりするなど、注目度もますます上昇している、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。

 

ワイコロヘ・プールワイコロヘ・プール

はじめて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ行く方向けに、4泊6日の滞在モデルプランを、ポイントを絞ってご紹介します。

滞在型のリゾートを、ご家族や、気の置けない友人と楽しみたい方は、旅行プランを練るときの参考にして下さい。

 

1日目~到着、早速プールエリアへ

1.「ルアナ・ラウンジ」で着替えてプールエリアにGO!

ロビー入口には、こんなウェルカムドリンクのサーバーがロビー入口には、こんなウェルカムドリンクのサーバーが

日本からのハワイ便は、大体、午前の早い時間帯に到着します。

そこから「チャーリーズタクシー」や「スピーディーシャトル」といった固定料金型(フラットレート)のタクシーを使って、ホノルル国際空港から約30~40分で、アウラニに到着します。

チェックインを済ませたら、フロントデスクの方に「ルアナ・ラウンジ」の利用を申し出て下さい。

フロントで貰える「ルアナ・ラウンジ」のワンタイムアクティベーションカードキー(筆者撮影)フロントで貰える「ルアナ・ラウンジ」のワンタイムアクティベーションカードキー(筆者撮影)

「ルアナ・ラウンジ」は化粧室やシャワールーム、更衣室も備わっておりますので、気分転換も兼ねてシャワーを浴びて、水着に着替えましょう!

プールエリアへ行くと、タオルを貰えるスポットがあり、そこでルームキーを提示すると、宿泊者しか貰えないリストバンドとタオルが貰えます。

そこではじめて、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のプールエリアにある全てのアクティビティに参加できる事になります。

チェックイン後、入室可能なのが、原則15時以降(ヴィラは16時以降)なので、それまでの時間は、プールエリアで遊ぶもよし、「ウル・カフェ」のようなお店でお食事を楽しむも良し、「カレパ・ストア」や「ハレ・マヌ」でお買い物を楽しむのも良いでしょう。

2.チェックイン後入室時の心得

お部屋に入った後は、チェックイン時に預けた荷物を、部屋に運んでもらうために、「ベルデスク・サービス」に電話をしましょう。

ポーターの方が荷物を運んできてくれます。

その際に、手荷物の個数×$1.00~2.00は必ずチップを渡して下さい。

3.ウェルカムディナーは「アマアマ」で

最初の夜はアマアマでウェルカムディナーをお楽しみ下さい最初の夜はアマアマでウェルカムディナーをお楽しみ下さい

コオリナビーチに臨む、開放的な空間で、食事が楽しめるレストラン「アマアマ」で、ウェルカムディナーを楽しみましょう。

特にサンセット時は、多くのゲストが訪れては、お食事を楽しまれている事が多いのです。

「アマアマ」は、ハワイの食材にこだわったレストラン。

海と山の幸に恵まれた、ハワイならではのキュイジーヌを味わうことが出来る、人気のレストランです。

ここではじめて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ来た事を祝して、乾杯するのもいいですよね。

静かな雰囲気の中で、美味しい料理を楽しみながら、リフレッシュするのもいいでしょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます