フォトギャラリー森の中で癒されながら断食!断食体験フォトギャラリー
  • ボクササイズ
  • 酵素風呂の説明書き
  • 機能性が高い加湿器
  • 布団はセルフでカバーをする


日頃からラーメンだの激盛り肉だのを仕事でもプライベートでも食べまくっているライターの牡丹餅です。

 そして、数年前から体重が増えること10kg以上・・・・・身体にも絶対悪いはず。

そんな無頓着な日々をリセットしたいと、心のどこかで思っていた時に知ったのが埼玉県にある「リフレッシュの森」。

断食道場というと過酷なイメージですが、ここはフラダンスやヨガなどを楽しみながら、無理なく断食にチャレンジできるんだそう!!

ずっと気になっていた「断食道場」へ、思い切って行ってきました~!!

東京から約50分本庄早稲田駅に到着

東京駅から新幹線で約50分。埼玉県の「本庄早稲田駅」に到着。

高いビル群などは見えず、見晴らしの良い景色が目の前に広がります。

本庄早稲田に到着

待つこと5分くらいでロータリーに送迎バスがきた。

送迎バス

挨拶も早々さっそくバスに乗り込みます。

駅からは車で約40分。

車窓から自然豊かな景色を眺めることができます。

自然豊かな場所なので、しっかり旅気分も味わえますね!!

宿舎に到着

宿舎に到着しましたが、周辺には商店らしきものも何もありません。

宿舎の外観

「ブー・・・」

さっきバスで走っている間も、コンビニなどを見かけませんでした。

「ブーー」

抜け出して何かを買いに行くなんてことは絶対にできません・・・・。

「ブーーー!!」

さっきからブーブー何の音!?・・・・って、ああああああっ!!

「ブ~♪」

ブーブー

にゃああああ、かわいいーー!!

なんと入り口で「ミニブタ」のイブちゃんがお出迎えしてくれました。

フゴフゴ

っていうか・・・・全然「ミニ」じゃないんですけど(笑)

あっ、もしかして、よくありがちな「結婚する前はこんなんじゃなかった」・・・・というのはまさにこのこと?

イブちゃんも、ミニブタだと思って飼ったら、こんなに大きく育っちゃったパターンだろう。

でも可愛くて癒されます。

イブイブ、ブイブイです

■イブ(癒豚)ちゃんのごあいさつ■

リフレッシュの森の玄関脇に住んでいます。
森に来られた方を真っ先にお迎えするのが私の役目です。
いろんな心配や不安を抱えて来られた方も私の笑顔を見て、安心するようです。
滞在中に不安なことがあれば、いつでも気軽に話しかけてくださいね。
私で良ければ、いつでも聞き役になりますよ。
カウンセリング料はキュウリ1本も頂ければ充分です。
皆スリムになって、イキイキした表情で帰っていく姿を見送るのが私の最大の楽しみです。