どんどん焼かないと追いつかないどんどん焼かないと追いつかない

パーティー会場に潜入~!!

ホリエモンこと堀江貴文氏が、10月1日に発売した『なんでお店が儲からないのかを僕が解決する』の出版記念パーティーをベルサール渋谷ガーデンで開催。

ブースに人がいっぱい集まるブースに人がいっぱい集まる

このパーティーはチケット制で一般も参加できるのですが、お値段がなんと1万円とちょっとお高め。

しかし、注目したいのは会場で提供される料理は、「予約が取れない」「有名人が来る店」で知られる名店ばかり!!しかもその料理や、お酒が飲み放題&食べ放題なんです!!

舌の肥えたホリエモンが、ウマい!!とおススメするお店の『特別料理』が食べ放題だなんて聞いたら、取材しないわけにはいきません。

さっそくパーティー会場に、食いしん坊牡丹餅あんこが潜入してきました~!!

会場は肉の焼ける旨そうな香りがっ!!

パーティーが始まる前から、会場には美味しそうな香りが漂っています!!

こちらはラムのパテを焼いている香ばしい香りが・・・・・。

ウワサの「ラムチョップ」ウワサの「ラムチョップ」

フライパンの中で肉汁がジュワ~!!っと弾け、いい音が会場に響きます。

今度こそ食べられるか・・・?ラムが焼ける香ばし香りが~っ!!

こちらのブースではふっくらしたハンバーグを調理中。

中まで火が通るように、ハンバーグから出た脂でじっくり焼いています。

ハンバーグはフライパンの真ん中には置かないのがコツか?ハンバーグはフライパンの真ん中には置かないのがコツか?

 

待ちきれない人たちがブースに集まる

今回出店の店舗はコチラ!!

●有名人が通う「赤坂津やま」の『お惣菜』
●かの超人気「肉山」は『名物カレー&29スパークリングワイン』
●「日本橋肉友」はダンチュウの表紙になった『ローストビーフ丼』
●「肉と日本酒」は『スペシャル日本酒』を10本
●六本木ヒルズの名店「ラ・ブリアンツァ」は『ポルケッタ』
●ミシュラン一つ星の若き俊英「いち太」は『さんま棒寿司』
●話題の鮨店「鮓職人 秦野よしき」は『名物アナゴ+肉握り』
●完全会員制レストラン「THE WAGYUMAFIA」は牛バラ肉の煮込みMAFIA風
●めったに行けないあの根岸「レストランシン」の『ハンバーグ』
●二郎インスパイア系「立川マシマシ」は人気メニュー、『マシライス』
●大人気のかき氷店「yelo」はもちろん『スペシャルかき氷』
●園山真希絵さんプロデュースの『あんみつ姫アイス』
●三原豆腐店の『豆腐生チョコレート』

ラインナップを見ただけでもヨダレもんですね!!

パーティーのお参加者がこの肉の塊に興味津々パーティーのお参加者がこの肉の塊に興味津々

おいしそうなお料理を目の前に、みなさん待ちきれないご様子。

ブースの前で、お料理について質問したり撮影したりしています。

堀江氏はもちろん、参加者もグルメな人ばかり。

おいしそうな料理に興味津々!グルメ勉強に余念がありません。

dsc_0998

ハンバーグを焼いているところをジッと見つめる。

人気店のシェフが披露する技術も見て楽しめるのが嬉しい。