大王製紙 「GOO.N(グ~ン)」 新CM画像

 嵐の松本潤が出演する、大王製紙のベビーケア商品「GOO.N(グ~ン)」の新テレビCM「ふわさら広場」篇が11月2日から全国でオンエアされる。

 CMでは、真っ白でふわふわな遊具がある「ふわさら広場」で、松本が元気に遊ぶ赤ちゃんたちを優しく見守り、触れ合う様子が描かれる。

 撮影を終えた松本は「僕が出演する『GOO.N(グ~ン)』の新CMが完成しました。撮影では、遊んでいる赤ちゃんたちと楽しく過ごせました。ちょっと温かい気持ちになる、そんなCMになっていますのでぜひご覧ください」とコメントを寄せた。

 CM撮影は、赤ちゃんが“ふわさらブランコ”で遊ぶシーンからスタート。松本は赤ちゃんが座ったブランコをそっと押してゆらゆらと揺らす。松本が赤ちゃんの顔をのぞき込むと、遊んでくれるお兄さんの突然の登場に、ちょっぴり驚いたのか、固まってしまった様子。

 「急に不安そう」と、赤ちゃんの表情からその気持ちを読み取る松本。それでもしばらく遊んでもらっているうちに慣れてきたのか、松本に笑顔を見せるようになった赤ちゃんは、キャッキャッとはしゃいで笑うと小さな歯がチラリ。「おっ!歯が生えてるね~」と松本が話し掛けると、またもや恥ずかしそうにうつむく赤ちゃん。赤ちゃんの気持ちは晴れたり、曇ったりとなかなか複雑なのだった。

 続いては、ふわさら広場に座っている赤ちゃんとの撮影。こちらの赤ちゃんは、一生懸命に人さし指を掲げて「アーアー」と松本に何かを伝えようとしている。松本も「イェーイ!」と人さし指を掲げてそれに応え、二人の間ではちゃんと気持ちが通じ合っているようだった。

 意気投合してご機嫌な赤ちゃんは、松本の顔をじっと見つめると「えへぇー!」 と屈託のない笑顔を向けるなど、すっかり安心しきった様子。松本が、性格も個性もさまざまな赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら、ほぼ即興で臨んだ“スジナシ”の共演に注目だ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます