(左から)永野芽郁、深田恭子、多部未華子

 「2016秋冬 UQ発表会」が24日、東京都内で行われ、同社の新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子、多部未華子、永野芽郁が登場した。

 新CMでは、リビングのソファーでスマホを見ながらくつろぐ三姉妹(深田、多部、永野)が、どこからともなく流れてきたピンク・レディーの名曲「UFO」に合わせてダンスを披露する。

 深田は、CM撮影時のエピソードを聞かれると「三人で踊りを合わせたんですけど、監督から『キレのある動きで』とご指導を頂きまして、今までキレというものを求められたことがなかったので、貴重な経験でとても楽しい撮影でした」と振り返った。

 「最近はまっていることは?」と質問されると「2カ月ぐらい前にインスタグラムを始めさせていただいて、それから写真をより撮るようになりました。今までは自分だけの写真だったものが見てもらえるなんて、不思議な感覚だなと思いました」と答えた。

 多部も「私は旅行が好きなので、旅行先で景色を撮ったり、食べ物を撮ったりするのが最近増えました。自撮り棒を持って、いろんな物を撮るのが最近のマイブームです」と明かした。

 新CMでは「UQモバイル、だぞっ」という言葉がキャッチコピーになっている。「『だぞっ』という言葉はどんなふうに使いたい?」と振られると、永野は「ずっとツンデレに憧れているので『嫌いだぞっ』みたいな。本当は好きなのに言えなくて、『嫌いだぞっ』って言っているけど、ちょっとだけ『だぞっ』に意味を込めて言っちゃおうみたいな。何か良くないですか? 使いたいなって思います」と妄想を披露すると、深田と多部も顔を見合わせて笑った。

 新CM「家族設定、誕生」篇は25日から全国で放送。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます