【セブンスポット】スマホから東京大神宮にリアル恋愛祈願ができるって?

今年の七夕、あなたはどんな願いごとをしますか? セブン-イレブンのWiFiサービス「セブンスポット」では、恋愛祈願で知られる「東京大神宮」の協力で、特別企画を実施。なんとスマホで恋愛祈願ができちゃうんです!

 
セブン‐イレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」。前回のレポートでは“セブン”とかけて7つの活用術を紹介しましたが、今回も7にまつわるお話。縁結びの神社として知られる「東京大神宮」の協力を得て実現した「セブンスポット」の七夕企画を大紹介しちゃいます!

・・・セブン-イレブンの無線LANサービス「セブンスポット」とは?・・・

1回につき最大60分間、1日につき3回までWi-Fiによるインターネット通信が利用できるとても便利なサービスなんです。「セブンスポット」は東京都23区内セブン-イレブン、イトーヨーカドー、西武池袋本店、西武渋谷店、デニーズの約1200店舗(5月現在)で使えます。(今はまだ東京都23区内[一部店舗を除く]店舗で実施中ですが、今後設置店舗は順次拡大していくようです)

 
◎女子の間で話題の縁結び神社「東京大神宮」とは?

7月といえば七夕。織姫と彦星が年に一度、7月7日の夜に天の川を渡って逢うことができるという七夕伝説は、いつ聞いてもロマンチック。私もカレとステキな夜を過ごしたい! でもその前に肝心のカレを見つけなきゃ!? だいたい出会いってどこにあるのよ!? などなど、iPhone女子部員たちはいつだって恋バナで大盛り上がり。

なにかにあやかりたい! そこで大注目なのが、東京大神宮。東京の飯田橋にある、縁結びの神社として人気の高いパワースポットなんです。

伊勢神宮の遥拝殿(遙か遠くから神さまを拝むための建物で、伊勢神宮には遠くて行けない人は、東京大神宮を通して伊勢神宮への参拝が叶うとされる)で、ネット上の投稿では、

「東京大神宮」のネット投稿数グラフ。7ヵ月間で計22000件以上もの投稿が! 東京大神宮の注目度の高さを物語っています。
拡大画像表示

「東京大神宮はかなりご利益あるよー。知り合いは結婚できたし♪」
「かるいノリでお参りをした1ヵ月後にカレシができた!」
「東京大神宮に行った同僚3人、全員が1ヵ月後にカレをゲット! ご利益ハンパない!」
「なんと、祈願した2時間後に恋が成就! 今度お礼にいかなきゃ」
「今のカレと付き合い始める1年くらい前に、東京大神宮のおみくじで大吉を引いてさ、ずっと財布に入れてたんだ。で、なんとなく見たら“良縁が年内にある!”って書いてあったんだけど、これって偶然かな?」

などなど、評判なのです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング