e%e3%83%86%e3%83%ac%e4%bc%81%e7%94%bb%e6%8c%bf%e7%b5%b5%ef%bc%91-%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88%e7%89%88

鈴木「お久しぶりの鈴木妄想&Chaccoのトークシリーズです!前回はもう4か月も前になるんですね。その間にChaccoの連載も始まったり。」

Chacco「それに触れてくれてありがとう(笑)。いろいろと忙しかったから、ずいぶん間が空いちゃいましたね。」

鈴木「今回のテーマはEテレ番組! Eテレを見ていると、衝撃を受けることとか、すげえ!と思うこととか、たくさんあるんですよ。今回は、「Eテレ1年生夫婦が選ぶ、ここがすごいよ!Eテレベスト5!」です。

子育てをするようになってから、相当見てますね…。」

Chacco「Eテレがないと、鈴木家はやっていけません。そもそも、私はざっと20年くらい見続けてるからね!まぁ親目線で見てないかな(笑)。」

鈴木「自分も完全にアイドルオタク目線ですけどね!

今回は、Eテレ番組の中でも、ウェブサイト「NHK Eテレ こどもポータル キッズワールド」に掲載されている番組から、ということにしました。具体的に言えば、『おかあさんといっしょ』や『みいつけた!』『いないいないばぁっ!』などです。

ちなみに、『Let's 天才てれびくん』や『ビットワールド』、アニメ『忍たま乱太郎』『ワシモ』などは含みません。」

Chacco「残念!そこで語れることも山ほどあるのに!みんなの初恋は『忍たま』の土井先生だよ?」

鈴木「そのあたりは、またの機会におねがいします(笑)。逆に、BS番組『おとうさんといっしょ』や『ワンワンパッコロキャラともワールド』も含みます。

その中から、この番組のココがすごい!この人がすごい!というものを10項目、それぞれが選びました。その中から、一致したものが5項目!それを、下の順位から、発表していきたいと思います!」

Chacco「はーい!」

5位は、バラエティでもおなじみのあの人!


鈴木「では、第5位…『みいつけた!』から、「サバンナ高橋がなじみ過ぎ!」です。これは、二人とも10位に選んでいました。サバンナの高橋がコッシーの声を担当しているんだよね。」


Chacco「これはもうランクインして当然!最初は、コッシーを「サバンナ高橋だ!」と意識して見てるんだけど、だんだんその意識が薄れるくらい、キャラになりきってる。」

鈴木「バラエティ番組の太鼓持ち芸人のイメージでいたから、『みいつけた!』で、コッシーという愛すべきキャラをしっかり確立しているのは、驚いたなぁ。」

Chacco「どこにその芸を隠し持っているんだ?と思ったね。さらに作詞もしてるし。『ねぇ、しってる?』の歌詞を読むと、彼が頭がいいっていうことがわかるよ。

子どもにもわかるユニークな表現って、よほど頭がよくないと出てこないからね。」

鈴木「おお、べた褒めだ。豪華な作曲陣で、それぞれの曲がすごくいいんだよね。」

Chacco「いつの間にか、バラエティに出ているサバンナ高橋に対する好感度も上がっていく!そんなことが今までにあったか?いや、ない!」

鈴木「えーっとこのままだと、サバンナ高橋をヨイショして記事が一本終わるので、次に行きましょう(笑)。」

Chacco「お願いします(笑)。」

あのイケメンが4位にランクイン!


鈴木「次!第4位!『おとうさんといっしょ』から、「せいやくん、出来る子すぎ!」です。」

Chacco「せいやー!ああ嬉しい!鈴木さんもそこ入れたのね。サバンナ高橋よりも上に行った時点でもう優勝だね!」

鈴木「いや、我々にとっては、タイムリーな話題なんです。つい先日、せいやくんの年齢を調べて驚いたんだよね。今23歳だっけ?」

Chacco「せいやの完成度の高さね…。ここで燃え尽きても構わない、っていうくらいの気合の入りっぷりが、「ONE PIECE」に対する尾田栄一郎先生の情熱のようだね。」

鈴木「そこまで思い入れてるのか(笑)。この前放送されていた『おかあさんといっしょ』スペシャルステージ(「星で会いましょう!〜出会えばみんなおともだち〜」)に出てるのを見て、Chaccoは感心してたね。」

Chacco「もうね、せいやくんが出た時の、子どもとおかあさんの、黄色い声がすさまじい!イケメンだからというのもあるかもしれないけど、身体能力があるから、アクロバットに見栄えがあって盛り上がるんですよ。

あの若さで、飛び道具みたいな存在を引き受けてるの。彼がいないとスペシャルステージは成立しないかもしれない。」

鈴木「あと、『おとうさんといっしょ』でコンビを組んでいるなおちゃんのほうが年上っていうのも、イイと思うなぁ。

あのコンビは、すごく出来る子な年下男子と、ちょっとドジだけど一生懸命なお姉さんっていう、ちょっと変則的なコンビでしょ?ちょっと冒険だったかもね。」

Chacco「その冒険が見事に正解だった!と。NHKさん、見る目ありますね!さすがですね!」

鈴木「NHKさん、考えてますね!と、今度はNHKさんをヨイショし続けそうだから、次に行きましょう(笑)。」

みんなくぎ付け?!3位は美少女たちの番組

 

鈴木「次!いよいよベスト3!第3位は…。あははははは、これか!」

Chacco「一人で先に笑わないでよ(笑)。」

「ハピママ*」更新情報が受け取れます
バックナンバー