期待の「ウルトラブック」はブレイクする?……2012年6月3日~6月9日のアクセス数トップ5

2012.6.11 22:27配信

6月3日~6月9日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位と5位に、ノートPCの新カテゴリ「ウルトラブック」の記事が入りました。ウルトラブックは、一般的なA4サイズのスタンダードモデルより、薄くて軽くて頑丈、起動も速く、バッテリ駆動時間が長い、といった特徴があります。高性能CPUを搭載し、堅牢性や拡張性にすぐれた本格モバイルノートPCに比べると、性能面でかなわない点はあるものの、自宅や外出先で使うぶんには問題ありません。さらに、一部の機種は大画面の液晶ディスプレイや光学ドライブを搭載しており、メインのPCとして使えるレベルです。今後、ますます注目を集めそうな「ウルトラブック」のデメリットをしいて挙げるなら、従来のノートPCや、ウルトラブック同士での違いがわかりにくく、新カテゴリ特有の「ワクワク感」にやや欠ける点かもれません。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 インクジェットプリンタ

1位から4位までは前週と同じですが、5位は「タブレット端末」に代わって「インクジェットプリンタ」が入りました。ノートPCは、最新CPUを搭載した各メーカーの夏モデルが続々発売されています。夏は、熱暴走や水濡れなどが原因で、家電製品が故障しやすい時期。故障して大切なデータを失ったり、急に使えなくなって困ったりしないように、現時点ですでに調子が悪ければ、買い替えを検討してはいかがでしょうか?

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング