南明奈、初恋のスパイダーマンにお姫様だっこを要求

2012.6.12 15:36配信
南明奈とスパイダーマン

日本での世界最速先行上映も決定している映画『アメイジング・スパイダーマン』。本作の公開を記念して、発売中のユニクロとのコラボTシャツのPRイベントが12日(火)に行われ、南明奈がゲストで登場した。

その他の写真

『アメイジング・スパイダーマン』は、監督に『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ、主演に『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドを迎えた待望の新シリーズ第1弾。スーパーパワーを手にした高校生ピーターの活躍と、これまで明かされることのなかったスパイダーマン誕生の秘密が描かれ、ピーターの初恋の相手グウェンも登場する。

イベントに登場した南は、「3Dアクションが楽しみ! あとは女性目線だと恋愛の行方も気になります」と新作への期待を語るとともに、自身の初恋の相手がスパイダーマンだったことも明かした。「強くてたくましくてかっこいい。もし会えたら、お姫様だっこしてほしいな」と笑顔を見せたそのとき、イベントスペースの後方からスパイダーマンが登場!  実はこのスパイダーマン、実際に劇中でアクションをこなす“本物”で、この日のためにハリウッドから来日を果たしたのだとか。憧れのヒーローとの思いがけぬ対面に、南は驚きながらも興奮気味。「緊張しちゃう!」とドキドキしながら、2ショットで写真撮影に臨み、念願のお姫様だっこにご満悦の様子だった。

この日、スパイダーマンがデザインされたコラボTシャツのひとつを身につけて登場した南は、「やわらかくて、着心地がすごくいい」とコメント。銀座店とユニクロオンラインストアでは、キッズサイズも販売中とのことで、「親子でお揃いで着てもかわいいし、映画館に着て行くのもステキですね」と笑顔を見せた。“UT×スパイダーマン”Tシャツは全6種類。日本を含む12か国とオンラインストアで販売中だ。また、ユニクロ銀座店では、等身大のスパイダーマン像のほか、映画撮影に使用された衣装や小物、映画セットの一部も展示されている。

『アメイジング・スパイダーマン』

取材・文・写真:渡部あきこ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング