エバラすき焼のたれ

 嵐の相葉雅紀が出演する、エバラ食品「すき焼のたれ」の新CM「小さな贅沢」篇、「年末はすき焼でしょ」篇が11月1日から全国で順次オンエアされる。

 相葉が同社のCMに登場するのは、今年3月から放映している「焼肉のたれ 黄金の味」に続いて2度目。「すき焼のたれ」では初となる。

 新CM「小さな贅沢」篇では、相葉が“一人すき焼き”で月に一度のちょっぴりぜいたくな時間を楽しむ様子を、「年末はすき焼でしょ」篇では、相葉が大勢の仲間たちと集まってワイワイとすき焼きを囲み、1年を楽しく締めくくる様子を描く。

 2本のCMに共通するのは、相葉がすき焼きを作り、食べるシーン。すき焼きを作るシーンでは、極上の大きな一枚肉を鍋に盛りつける時のウキウキした表情や、「すき焼のたれ」を鍋に回しかけ、「ジュジュ~ッ」という音と共にふわ~っと立ち上る湯気の甘い香りを堪能する様子、そして出来上がったすき焼きを食べた時のおいしさのあまり悶絶寸前の表情など、相葉の“お肉愛”あふれるさまざまな表情に注目だ。

 撮影当日、肉が大好きな相葉はこの日の撮影をとても楽しみにしていた様子で、足取りもおのずと軽やかに。撮影スタッフは、以前、相葉が出演した「黄金の味」のCMと同じメンバーだった。

 通常はスタッフに対して「よろしくお願いします」と声を掛けてセット入りする相葉だが、この日は違う。軽くパンッと手をたたいたかと思うと「よーし。今日も食うぞ~」と気合の入った第一声。これにはスタッフからも思わず笑みがこぼれた。

 撮影中はその宣言通り、おいしく味つけされた大きなサイズの一枚肉を何枚もペロリとたいらげた相葉。最後の撮影が終わりスタッフから「相葉さん、撮影終了です。お疲れさまでした」の声が掛かると、監督には「おいしかったです」、スタッフには「ごちそうさまでした」と感謝の言葉を述べた。

 撮影の感想を聞かれた相葉は「おいしかったです。今日はめっちゃ食いました」とすき焼きの感想を語った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます