子供がいる家庭だと、オシャレな食器ってなかなか手を出しにくいですよね。

一番気になってしまうのが、もし割れてしまったら……という点ではないでしょうか?

今回はそんなママのために、100円ショップの「セリア」で揃えられる、全て割れない素材のオシャレな食器をご紹介します。

くすみカラーが大人かわいいシンプルシリーズ

こちらのシリーズは、バンブーファイバーでできている、くすみカラーが大人かわいいシリーズです。

バンブーファイバーとは、竹の繊維をパウダー状にして樹脂で固めた、新しい自然素材。オシャレなだけではなく、エコにも繋がりますし、人間の体にもやさしく、安心して使うことができる点も魅力的です。

お色は、くすみピンク、くすみミントブルー、オフホワイト、グレーの4色展開。型はスクエアディッシュに、ラウンドディッシュ、ラウンドボウルの3型になっています。

電子レンジやオーブン、オーブンレンジは使用できませんが、食器洗浄機はOKだそう。

100円でこの独特のくすみカラーの食器が揃うなんてビックリです。ぜひ色違いで揃えてみてくださいね。

タイの葫蘆製ソックリ!ホワイトにネイビーのトリミングがオシャレなシリーズ

タイの葫蘆製の食器でよく見かけるデザインの、こちらのシリーズ。ホワイトにネイビーブルーのトリミングがアクセントになっていて、シンプルですがとてもかわいいデザインですよね。

型は小さめのスクエアボウル、二回り大きなサイズのスクエアボウル、少し深さのあるプレートの3型。

こちらのシリーズは、電子レンジと食器洗浄機の使用がOKです。

どれも使い勝手のいい型が揃っていますので、お気に入りを見つけてみてください。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます