image-1

日々うまい肉の情報をお届けする「うまい肉」編集部。今回はみんな大好きケンタッキーの新商品のご紹介です。

2016年11月2日(水)より、全国のケンタッキーフライドチキンで、新商品『CHIZZA(チッザ)』が数量限定で発売されています。

『CHIZZA(チッザ)』はすでに海外の店舗でも好評を博しているそうで、今回日本では独自に開発を行い、 11月2日(水)から全国の店舗にて数量限定で発売中です(※一部販売しない店舗あり)。

どでかいチキンの上にとろ~りとろとろチーズがタップリのビジュアルは、すでにネット上でも話題に。発売初日の今日、さっそく食べてみたという報告もアップされ始めています。

image

食べてみた人の反応を見てみると、おおむね好評の様子。まだ食べていない人からは、とにかくカロリーがすごそう…と、チキン&チーズのコンボによるカロリーを心配する声が飛び交っています。

公式サイトの栄養成分表を確認してみると、カロリーは704kcal、たんぱく質が61.1g、炭水化物は32gとなっています。

確かにハイカロリーではありつつ、筆者は勝手に1000kcalくらい軽く超えてるイメージを持っていたので、ずば抜けて高いわけではないかと。(ちなみに「オリジナルチキン」のカロリーは1ピース237kcal)

複数人でシェアすればこの何分の一かになるわけで、これなら罪悪感少なめで食べられそう!(まあカロリー摂取の罪悪感もそれはそれでおいしさのスパイスだったりもするのですが…)炭水化物も、ガチガチの糖質制限でなければ、許容範囲ですかね。

さらには同時期に数量・店舗限定で販売されている『ビストロ風ハンバーグサンド』のほうが気になってしまう人もチラホラ。うーん、こちらもおいしそう…。

『CHIZZA』は、大きな国内産チキン一枚肉に、トマトケチャップ、オニオン、コーン、サラミ、チーズ&チーズソースのピザトッピングをのせてお店のオーブンで焼き上げ、仕上げにハーブミックスをふりかけた一品。

各店舗の予定枚数がなくなり次第販売終了とのことなので、気になる人はお早めに!

【「CHIZZA(チッザ)」商品概要】
商品名:CHIZZA(チッザ)
税込価格:980円(単品)
発売日:11月2日(水)
※数量限定の為、なくなり次第終了します。
販売店舗 :全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。

「うまい肉」更新情報が受け取れます