1015-8001

わざわざ交際するなら、付き合っていて不安になるような女性は、ちょっと遠慮したいところ。

できれば安心して、結婚も視野に入るぐらいのお付き合いができる相手を望んでいる人も少なくありません。

そこで今回は、男性たちが安心して交際できる女性の、3大条件というものを書き出してみました。

友達が多すぎない!

まずは最初の条件として、友達が多すぎないという点を挙げてみましょう。

友達が多すぎる女性って、男性からするとちょっと、とっつきにくいんですよね。

2人でいても、頻繁にLINEやら電話が入ったりすることもあるでしょう。

また、友達が多いということは、いちいち色んな人たちとの関係を重視しているということ。

せっかくのデートなのに、連絡に対して返信をして、またその返信に反応した友達からの連絡に返信……。
その間、彼氏は何をしていいのやら。

友達が多いことは良いことですが、多すぎるのは考え物。
連絡だけで済めばいいのですが、時には友達との約束を優先して、彼氏とのデートをキャンセルしちゃう女性までいます。


キャンセルされた側は「あ、そういうことね。はいはい」とすねてしまい、破局を考えることでしょう。
とてもじゃないけど、長くは付き合えません。

友達が多すぎない女性というのは、こういう懸念も少なくなりますし、相対的に男性からの評価も上がるというものです。

家事ができている!

結婚も視野に入れた交際をするとなると、お互いの生活適応レベルまでに目を見張る必要もあるもの。

たとえば女性の視点から見れば、彼氏がしっかりとお金の管理をしているのか、就労意欲は人並みか。
こういった点はちゃんと理解しておくべきでしょう。


いざ結婚したら金遣いが荒かったとか、いきなり仕事を辞めちゃったなんてことが起きないためにも、必要な確認義務です。

男性もまた、同じように彼女が長く添い遂げるに足る存在かどうか、しっかり見極めているものです。

家事がちゃんとできているのか。料理はそこそこできるのか。

このような部分がグダついていると、いざ一緒になってからお互いが後悔することになります。

完璧ではなくとも、人並みに家を綺麗に保ち、人並みに料理もこなせる。
こういう女性は、男性にとってはかなり安心できる存在といえるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます