womanbed

女性にとって生理前後は、自分との戦い。

身体も異様にだるくなって、心もお疲れ気味…。

普段、誰よりもがんばっているからこそ、生理前も感情的になりやすかったり…。

頭の中では「当たっちゃいけない」と思いながらも、彼を怒鳴ってしまったり。

できれば、生理前も彼とは仲良しでいたいですよね。

そこで今回は、生理前になったら気をつけたい3つのしないリストをご紹介いたします。

深夜にLINEをしない

生理前になると、不思議なことに心もモヤモヤモード。

いつもは仕事に追われていて気にならないことにも引っかかって、さらにイライラ。

こんなときくらいは、彼に仕事の愚痴を聞いてほしいと思う女性も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、肝心の彼は自分のペースを崩さず、就寝時間がくれば寝てしまう…。

生理前になると、カチンと来た次の瞬間には感情的になっていて、深夜にも関わらず、次々とLINEを送ってしまうものですよね。

翌日LINEをみた彼は、ため息をつきながら、きっと出社しているでしょう。

生理前になっても心の均衡を保つためには、そもそも深夜にはLINEをしないと決めておくといいかも…。

どんなに感情が高ぶっても彼と深夜にはLINEをしないと決めておけば、ブレーキをかけやすくなるでしょう。

イライラしているならデートはしない

生理前に入って体調も優れず、イライラが募っている状態なら無理をして彼とデートをする必要はありません。

無理やり待ち合わせ場所へ向かっても、楽しめずに結局、喧嘩をして早めに解散、という結果に至ってしまったり…。

きっと彼もそこまでイライラしているなら家で休めばいいのにと思っているでしょう。

生理前後は体調が悪くなることを事前に伝えておけば、たとえ二人で予定を合わせていても、キャンセルしたところで彼はそこまで怒らないはず。

いつもコツコツとがんばっているからこそ、生理前くらいは自分の体調を優先しましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます