エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

2016年6月16日に開園した、中国本土初のディズニーパーク「上海ディズニーランド」。

海外旅行ビギナーが知りたい、予約方法、旅行準備、現地での交通、過ごし方など、「10の疑問」にお答えします。

1. 海外旅行に必須なものは?

命に次に大切だと言われる「パスポート」もし海外でなくしてしまうと、日本に帰国できなくなる。命の次に大切だと言われる「パスポート」もし海外でなくしてしまうと、日本に帰国できなくなる。

日本国内の旅行と、海外旅行で大きく違うのは、パスポート(旅券)が必要ということです。

パスポートは身分を証明する大切なもので、これがないと海外へ行くことはできません。

また、旅行代理店のパッケージツアーや、航空券を予約する場合も、パスポートがないとできない場合があります。

必要な書類を揃えて、自分が住所登録している都道府県の窓口で申請をしましょう。

詳しくは、外務省のホームページ、もしくは都道府県の公式サイトを確認してください。

パスポートと一緒に必要になるのが、海外旅行保険です。

海外で病気やけがをしてしまうと、日本国内とは違って、高額な治療費がかかってしまいます。

クレジットカードにも海外旅行保険が付いているものがありますが、補償額が少ない場合もあります。

最近では、「ネットde保険@とらべる」のように、大手の保険会社がウェブ限定で安い旅行保険を販売しています。

海外へ行くときの「お守り」代わりとして、海外旅行保険には必ず入っておきましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます