sub1 ®レゴ

11月に入り、世界中の子どもたちにプレゼントを届けるべく、サンタさんはその準備に毎日大忙し。
でも、大変!サンタさんが長年使っているソリがとうとう壊れてしまったのだそうです……。

今年のプレゼント配りはどうなってしまうのでしょうか。

さて、そこで子どもたちの出番ですよ!壊れてしまったサンタさんのソリ、なんとかしてあげませんか。

sub2 ©レゴ


長年使ったサンタさんのソリがバラバラに壊れるという一大事を解決すべく、新しい乗り物をレゴ(R)ブロックでつくってサンタさんを助けようというのが「キミがつくる! レゴ(R)クリスマス」コンテストです。

sub4 ©レゴ

サンタさんが乗る乗り物をレゴ®ブロック250ピース以上を使用してつくります。

そして、その写真と250文字以内で作品の説明を添えて応募することができます。

最もアイデア豊かでユニークな作品を大賞に選定。

レゴ®シティ、レゴ®フレンズ、レゴ®ニンジャゴー、レゴ®スター・ウォーズ、レゴ®ディズニープリンセス、レゴ®デュプロの中からお好みのシリーズ6万円相当のアソートメントがプレゼントされます。

コンテスト期間中、毎週1名(合計5名)に参加賞を選定し、応募時に洗濯するレゴ®シティ、レゴ®フレンズ、レゴ®ニンジャゴー、レゴ®スター・ウォーズ、レゴ®ディズニープリンセス、いずれかのシリーズ3万円相当のアソートメントがプレゼントされます。

 

応募条件は、2016年1月1日時点で4歳以上であり、日本在住の方ならどなたでも応募可能です。

2016年11月1日(火)~ 2016年12月4日(日)23時59分までの募集期間中ならば、何度でも応募が可能との事なので、これぞ!というものができたら、どしどし応募してみては。

応募は公式サイトから。大賞は12月18日(日)発表の予定です。

寒さも厳しくなってきた今日この頃。
子どもたちのために大忙しのサンタさんのことを想いながら、親子で素敵な乗り物を作ってあげませんか。

参照:
www.LEGO.com/Xmas
PRTIMES

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます