1

10月の編集長マンスリーコラムは、「鎌倉のパン屋さん特集」です。
四季の中で一番過ごしやすく新麦も楽しめるこの時期、東京から1時間程度で行ける古都・鎌倉。日頃の疲れを癒しに週末、散歩がてら出かけてみては?
第8回目は長谷にある「Bread Code by recette」です。

2

鎌倉特集最後は、せっかくなので江ノ電に乗り、長谷駅で下車。大仏様とは逆方向の海沿いの道を5分くらいあるいたところにあるBread Codeはあります。

店名で分かる通り、ここはネット通販でしか購入できない最高級食パン「ルセット」のお店。ルセットがご褒美食パンだとしたら、Bread Codeはデイリーに楽しむ食パン。

3

開店と同時に行ったのですが、あっという間に人だかりができていて人気の高さが伺えます。

食パン専門店ということで、普通のパン屋さんとはやはり様子が違います。

お店のほとんどは工房になっており、カウンターのスタッフの方に購入したいパンをオーダーするスタイル。せっかくなので鎌倉食パンや星の井食パンを買おうと思ったのですが、どうやらこれらのパンは販売される日が決まっているようで断念(これらのパンを購入したい方はHPをチェックして行かれた方が良いですよ)