しまじろうと にじのオアシス画像は公式サイトのスクリーンショット ©Benesse Corporation2017

ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍するアニメ映画「劇場版しまじろうのわお!」シリーズ第5作目となる「しまじろうと にじのオアシス」が、2017年3月10日より全国公開されることが決定しました。

しまじろうと にじのオアシス ©Benesse Corporation2017

1993年から放送されているTVアニメ「しまじろうのわお!」の劇場版として始まった「しまじろう」の映画は、観るだけでなく歌、ダンス、応援で一緒に楽しむことができる参加型映画。

真っ暗にならない照明やちょうどよい音量、途中に休憩を挟むなど、小さい子どもでも楽しめるようさまざまな工夫がされています。

今回の舞台は砂漠。ガオガオさんが発明したモグール号に乗りこんで砂漠にたどり着いた「しまじろうたち」たちは、砂嵐ではぐれてしまったお母さんを探しているという元気な女の子「ココ」と出会い、一緒にお母さんを探すことに。危険がいっぱいの砂漠で繰り広げられる「しまじろうたち」の冒険が描かれています。

しまじろうと にじのオアシス画像は公式サイトより ©Benesse Corporation2017

なお、映画館入場者には「にじいろメガホン」がプレゼント。子ども券1枚につき1部もらえるそうですが、なくなり次第終了となるのでお気をつけください。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます