u1104-1

気になっている男性と会う時に、気合いが入らない女性はいないはず。メイクや服、髪型などに気を配り、「少しでも素敵に見られたい」と頑張っている方は多いでしょう。

もちろん、会った瞬間の“見た目”は印象を左右する大切な要素ですが、もう1つ見逃してはならないものがあります。

それは、あなたが彼に対して発する“声”!

今回は、彼に刺さる“声”と、その声で囁きたいセリフをご紹介していきます。

声は、その人の印象を決める重要なポイント!?

「本当に声で印象を左右できるのか?」という研究が、実際に米オルブライト大学でおこなわれています。

女子学生に1~10の数字を、1回目は“いつも通りに”、2回目は“魅力的に”、3回目は“偉そうに”、4回目は“頭がよさそうに”と、意識的に読み方を変えて読んでもらったのを録音。

男子学生20人にどんな風に聞こえたか点数をつけて評価してもらい、比較するという実験をおこなったのです。

その結果、同じ1人の女性が読んでいるにもかかわらず、「4人の女性が読んでいるように聞こえた」という回答が多数を占めたのだとか!

つまり、女性は声や話し方で印象をコントロールできると言えるのではないでしょうか。

男性が求める声とは?

3万人の声を分析してきた、音声学ジャーナリストの山崎広子さんによると「耳を閉じることはかなり難しいので、声は本能に働きかけることができます。だからこそ、男性の求める声を発して、脳にダイレクトに届けるのがオススメです」とのこと。

ちなみに男性が求める基本的な声は、“高い声”です。

男性の征服欲求や服従欲求を刺激して、無意識に「守ってあげたい! 手中に収めたい!」と思ってしまうそう。

また、高い声は頭に響きやすく、脳を活性化する効果もあります。そのため、第一印象を良くしてくれ、忘れられなくさせてくれるそうです。

あわせて、『mimot.』の過去記事「声だけで、彼の心を惹きつける! 簡単“モテ声”テク【動画レッスン付き】」によれば、高いだけでなく、澄んだ声、鼻にかかったような甘え声、大人の女性らしい色っぽい声が日本人男性の心をくすぐるよう!

まずは基本の“高い声”を意識してみるといいかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます