MRL-1100

フジ医療器は11月5日、コリを感じやすい首・肩のマッサージを強化した「マイリラ シートマッサージャー MRL-1100」と、エアーバッグとローラーで力強くマッサージする「マイリラ フットマッサージャー MRL-F1」を発売した。価格はどちらもオープン。

「MRL-1100」は、業界最長の上下施療範囲60cmを実現し、首筋から腰まで幅広い範囲のマッサージできるハイエンドモデルのシートマッサージャー。

新開発の4つ玉メカによる背筋のカーブに沿うようなもみメカアーム部ともみ玉の形状を採用しており、3基のモーターでもみ玉を「もみ」「たたき」「上下移動」それぞれ独立して動かせる。また、上下移動専用モーターを備えているので、もみ玉を好みの位置に設定して集中的なマッサージが可能なほか、もみ玉にヒーターを搭載しており、体を温めながらマッサージできる。

張り地には通気性のよいメッシュ素材を採用。座面はコンパクトに折りたため、背面にはハンドグリップを搭載しているので、家の中で手軽に持ち運べる。カラーは、レッド、ブラックの2色。税別の実勢価格は4万円前後。

「MRL-F1」は、かかとと足首の周辺を包み込むエアーバッグが手でつかむようにマッサージする「かかと指圧エアー」と、足を押さえながら挟み込むような動きで足の甲をマッサージする「エアーもみマッサージ」、突起付きローラーによる回転と、ローラーに連動した指圧機構で足裏全体を刺激する「ローラー&押し上げマッサージ」を備えたフットマッサージャー。

緩急のある動きの「メリハリコース」、連続した動きの「連続コース」、エアーマッサージのみの「エアーコース」の3種類の自動コースを選択可能で、足裏の指圧機構に搭載したヒーターで、温めながらマッサージできる。

本体はホワイトカラーの高級感のあるデザインで、触れるだけで操作が可能なタッチキーインターフェースを採用する。税別の実勢価格は3万円前後。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます