%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

恵比寿~青山エリアの新規オープンのパン屋さん巡り

パン屋さん激戦区と言えば、代々木・三軒茶屋だけれども、今年の夏あたりからどんどん日本初出店! 初上陸なお店が恵比寿、青山あたりにオープン。

1

「クロスロードベーカリー」

2

まずは、10月1日にオープンした「クロスロードベーカリー」へGO!! 恵比寿駅西口のヱビス様を背に右手をみると銀だこや野郎ラーメンの看板が見えるので、そちらの道をまっすぐ道なりに4分くらい歩いたあたりにあります。

NYなどの小洒落たカフェを思わせるような店構え。職人が一から焼き上げる多彩なパンとバリスタが淹れるこだわりのコーヒー、そしてアメリカンフードをベースとしたパンにもお酒にも合う料理を提供してくれるお店。

3
4

こちらの一番人気は「シナモンロール」で、シナモンの風味が鼻にぬけ、上のクリームがギュッと味をしめてくれる。ブリオッシュくんがトレードマークでもあるので甘い系のパンが多いのかと思いきや、マニアにはたまらないハード系のパンも多数陳列されている。

スタッフさんのおすすめ!

5

スタッフの方が「僕の一番のオススメは・・」と教えてくれたのが「クロスロードブレッド」。石臼挽き国産小麦100%、低温長時間発酵、まるっと大きいものは3,040円ですが、1/8cut(380円)、1/16cut(190円)とカット販売されているのが嬉しい。

イートインスペースもあり!

クラストはパリッと香ばしく、クラムのしっとりさは長時間発酵の賜物だろう。酸味はあまり感じないので、どんな食材にあわせて食べても美味しそう!

6

店内にイートインスペースもあるので、次回はバリスタが淹れてくれるコーヒーと一緒にパンを楽しみたい。

7