リザードンをビキニアーマー化したコスプレ (画像は「Deviantart」より)

フォトギャラリー【元記事を見る】自由な発想でポケモンを擬人化しちゃった海外コスプレ集(画像11点)

ゲームのほか、アニメや漫画など幅広く展開され、世界中にファンを抱えるポケモンシリーズ。その初代となる「ポケットモンスター 赤/緑」から登場し、アニメや漫画でも大活躍している「リザードン」をモチーフに、大胆なアレンジを加えたビキニアーマー風ウォーリアーのコスプレをご紹介しましょう。

コスプレを披露しているのはメキシコの女性コスプレイヤー・Shirahime さん。オレンジとブルーのカラーリングで統一された「ビキニアーマー」のようなデザインとなっており、背中にはリザードンの力強い翼を、頭には2本の角が生えています。

手に燃え盛る炎を宿して、「わたしのほのおのパンチ、もらってみる?」とでも言わんばかりの姿のほか、腰に手を当ててリザードンらしい堂々とした立ち姿も披露しています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。