d22332-2-584691-2 ©JetKids AS

今年も残すところ、あと1ヶ月と少し。そろそろ冬休みや年末年始に向けて、帰省や旅行の計画を立て始めている頃かもしれません。

子ども連れの旅はどうしても荷物が多くなってしまったり、飛行機や電車などでの長距離の移動中、どうやったら飽きないかを考えるのが一苦労だったりしませんか。

それなら、こちらはいかがでしょう。

d22332-2-324500-5 ©JetKids AS

ノルウェーのJetKids AS社から発売されている「BedBox」は子ども用の乗り物にもなるスーツケース。

d22332-2-601841-3 ©JetKids AS

普段はスーツケースとして、子どもたちが自分の衣服やおもちゃなどを入れて引っ張り、例えば、退屈しやすい空港内での移動時間や待ち合い時間、子どもたちは「BedBox」に乗り、遊びの時間に変えることができます。

前輪には回転式の車輪がついているので、操作も移動もより快適になっているのだとか。

d22332-2-627415-8 ©JetKids AS

さらに、飛行機内や特急電車の中では、簡単な4つのステップでベッドに早変わりする機能付き。

洗濯可能なマットレスがついているので、ベッドとしてはもちろん、おむつ換えシートとしても活躍してくれそうです。

d22332-2-699962-6-1 ©JetKids AS

ほぼ全ての飛行機で使用可能なユニバーサルデザインとなっていますので、さまざまな飛行機で使うことができそうです。※持ち込み、使用については各航空会社にご確認ください。

子どもたちの退屈時間を楽しい時間に変え、また、小さな赤ちゃんがいればベッドやおむつ替えもすることができる。

1つで何役もこなしてくれるスーツケース、これはちょっと便利かもしれません!

2016年11月11日(金)発売予定です。ご購入は公式サイトから。

<参照>
カマクラフト JetKids BedBox (ベッドボックス)
PRTIMES

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます