Perfume

 テクノポップユニットのPerfumeが出演する、サンスター「Ora2(オーラツー)」の新CM「Ora2×Perfume All Day くちもとBeauty」篇が、19日から全国でオンエアされる。

 「くちもとBeauty Project」第1弾となる今回のCM。CM内の楽曲は中田ヤスタカ氏によるPerfumeの新曲「宝石の雨」に決定。イギリスのイラストレーター、ジェイソン・ブルックスのイラストを活用したセットを背景に、息のピッタリ合った軽快なダンスを披露している3人の姿に注目だ。

 CMはPerfumeのイラストからスタート。鏡面に映る3人の絵が、音楽とともに“本人”に早変わり。今回のために書き下ろされた新曲「宝石の雨」のリズムに乗りながら、3人は石畳の上で軽快なダンスを披露。ウインドーショッピングをしたり、カフェでお話したりと、若者たちの日常を描くフレッシュな内容となっている。

 今回の起用に、のっちは「ありがとうございます! 非常にうれしいです」と感激の様子。あ~ちゃんも「いつもライブでP.T.A.のコーナーという、好き勝手やっている音とダンスで遊ぶシーンがあって、そこで『歯磨きの歌』をずっと歌わせてもらってて、『歯を磨こうね!CM待ってます!』っていつも言ってました(笑)。もう、何年経ったかというくらい懇願していたので念願かなって、本当にうれしい!」と大喜びだった。かしゆかも「いつも見ていたオーラツーの絵で、私たち3人を描いてもらったというのがすごくうれしいです」と声を弾ませた。

 また「この人、“くちもとBeauty”だなぁと思うポイントは?」という質問に、あ~ちゃんが「洋服がTシャツ、ジーンズで、ほとんどメークもしていないのに口だけすっごいぷるぷるとか!(笑)」と答えれば、かしゆかも「アハハハ! ちゃんと手入れしてるんだな、って思うよね」と同調。さらに「そういうところが一番ドキっとするじゃん? 一番のモテ技かもしれないね!」とあ~ちゃんが分析すれば、のっちも「気を使ってる人は笑顔もすてきだからね。自信あふれた顔がすてきに見えるよね」と、納得の様子だった。