© 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

2016年12月16日(金)全世界ロードショー、スター・ウォーズの原点へと続く“もうひとつの物語”『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。

反乱軍の寄せ集め極秘チーム「ローグ・ワン」が、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うという 97.6%生還不可能なミッションに挑む姿が描かれ、『エピソード 4/新たなる希望』の直前までが描かれるアナザー・ストーリーです。

ルーカスフィルムが日本のために特別に捧げる「本予告~フォース編~」が日本のファンに向けて世界初解禁されました。

予告編のテーマは「フォース」

本予告篇のテーマは“フォース”。

幼い頃に両親と生き別れた主人公ジンが、別れ際に母親から「フォースを信じて」という言葉と共に渡されたクリスタルのペンダント。

母の愛の籠ったペンダントに秘められた秘密とは?

やがて成長した彼女に知らされたのは、帝国軍の究極兵器“デス・スター”建設に科学者である父親が関わっているという事実。

生き抜くために様々な罪を犯すことも厭わず一匹狼として暮らしてきたジンは、帝国軍の“デス・スター”計画を阻止するため反乱軍のメンバーに加わることに。

父の真意を明らかにするため、そして反乱軍を救い、未来へ希望をつなぐため、ジンは仲間たちと共に97.6%生還不可能とされるミッションに命懸けで挑んでいく―。

本作の監督ギャレス・エドワーズは語る。「「スター・ウォーズ」では絆によって結ばれた家族の姿が描かれている」と。

「スター・ウォーズ」シリーズ全作で描かれてきた“フォース”を信じる者たちの闘い、そして“家族の絆”が、シリーズの原点である『エピソード4/新たなる希望』の直前を描く本作でもまた、作品の核となりエモーショナルな物語となって展開されます。

もちろん本予告篇には、誰もが待ち望んできた「これぞ、スター・ウォーズ! 」という迫力ある映像も登場。

「帝国のマーチ」で始まり、宇宙空間での壮絶な空中戦にストームトルーパーや AT-ACT との地上戦、ダース・ベイダーの佇む存在感、デス・スターの破壊力を見せつけるド迫力のシーン等も加わり、ファンなら心躍らずにはいられないシーンが満載の本予告となっています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます