左から水島努(監督)、井口裕香(冷泉麻子役)、中上育実(秋山優花里役)、渕上舞(西住みほ役)、茅野愛衣(武部沙織役)、尾崎真実(五十鈴華役)、蝶野正洋(ガルパン応援大使 兼 大洗大使)*敬称略

フォトギャラリー日本郵便「ガルパン」とコラボしたダンボール箱を発売(画像5点)

2016年11月13日に茨城県大洗町で開催された「第20回大洗あんこう祭」にて、アニメ『ガールズ&パンツァー』のキャスト・スタッフによるトークショーが実施されました。

司会はバンダイビジュアル・廣岡祐次が担当。監督・水島努、西住みほを演じた渕上舞のほか、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香の5人、そしてガルパン応援大使と大洗観光大使を務めているプロレスラー・蝶野正洋、大洗のキャラクター「アライッペ」がステージに上がりました。

会場の様子を茅野さんが「水平線のようです」と表現したほど、数え切れないほどの観覧者が詰めかけ見守ったトークショーの模様をレポートします。

蝶野大使、大洗の極秘情報をポロリ

アライッペと登場した蝶野さん。「ちょっと人…すごすぎない?」と、集まった人々の多さに驚きつつも、大洗との接点は東北の地震がきっかけと話し、ガルパンをきっかけに大洗に来てくれた人に大洗の魅力をアピール。

また、大使として大洗町のコマーシャルを「アライッペ」との共演で撮影したという新情報をポロリしてしまい、「あ、これまだ言っちゃいけないんだっけ?」と関係者やアライッペをざわざわさせていました。

最後は「あんこう祭り!みなさんで情報交換したりして、一日楽しんでいってください」と締めくくり、アライッペと手を繋いでステージを後にしました。