映画『グスコーブドリの伝記』が写真投稿キャンペーンを開始

2012.6.14 17:56配信
映画『グスコーブドリの伝記』あなたの“イーハトーヴ”写真コンテスト(C)2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむら・ひろし

小栗旬が声優を務めるアニメーション映画『グスコーブドリの伝記』が夏に公開されるのを記念した写真コンテストが現在、特設サイトで行われている。

その他の写真

本キャンペーンは、劇中で主人公が理想郷“イーハトーヴ”を守るべく行動することから、参加者が守りたい、大事にしたい“あなたのイーハトーヴ”を写真で募集するというもの。応募作品は、杉井ギサブロー監督らが審査し、入賞者にはプレゼントがおくられる。杉井監督は「ブドリは沢山の人と出会い、沢山のものをもらって成長してゆきます。是非、今のあなたにとって忘れられない思い出として残っている景色や家族との写真などの心の記憶を投稿して下さい。皆さんの大切な想い出に出会えることを楽しみにしています」とメッセージを寄せている。応募は特設サイトで受け付けており、7月上旬に入賞者が発表される予定。

本作は、宮沢賢治の同名作を基に、冷害にみまわれた森で暮らす青年ブドリが、その脅威に向き合いながら、自身が愛する人々を守るために奔走する姿を描く感動作。

『グスコーブドリの伝記』
7月7日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング