イラスト:アベユウナ

今週の星の動きは、「未来」がテーマとなります。 様々な可能性が広がり、能動性と好奇心が高くなっていきます。

「 やってみなければわからない」そんな気持ちを大切にできたり、 これまで蓋をしていたものを解放できるでしょう。

新しい時代に向けての自分ペースの構築が進んでいきます。

おひつじ座

週の頭から軽快に動くことができそうです。身近な人を通じて、 おもしろい展開が生まれたり、 挑戦意欲を得ることができるでしょう。

自らの働きかけが求められるので意識的に動くことで周りとの協力 体制が生まれ、 あなたらしいハツラツとした魅力を出していけるでしょう。

とはいえ、木金あたりは活発になるものの、 直感的に動くには注意した方が良いでしょう。 不要な争いの種を作ってしまうかも。

じっくり物事を煮詰めていくことを大切にしましょう。 週末は楽しく過ごせそうです。 自己評価を下げ気味になりそうですが、

こまめなやりとりや対話を重んじることを心がけることで、 何かしらの突破口となるものを見出すことが期待できます。

ラッキーアイテム:自己啓発本、ハウツー本

おうし座

この週は安息地がテーマとなり、自身の居場所のことや、 将来のことまであれこれ考えることが多そうで、 何かと不安を感じることもあるでしょう。

とはいえ、 求めているものや達成させたいものは明確にあり、 どこに力を入れるべきかは理解してるのではないでしょうか。

そうした自身の思いと外部からの要求や社会性との間で生まれる葛 藤が強くなりそうな週ではありますが、木金あたりには、 何かしらの決断や、思いを貫くことに前向きなれそうです。

週末には自身の決断に対して誇りに思えたり、 決して楽なものではなさそうですが、 自身の理想に向けて動きを作っていけるでしょう。 あなたらしい感性を信じましょう。

ラッキーアイテム:思い出が詰まったもの、使い慣れたもの

ふたご座

この週は若干天邪鬼になりやすく、 誰かに先に言われてしまうと反発したり、 たとえ認めている相手の言葉であっても素直な対応ができなくなり そうです。

こうした背景にあるものは新しい可能性を探ろうとするところにあ り、 既存のものだけで満足したくないといった前衛的なものなのです。

そうした過激さや難解さに挑むにはおもしろい時期ではあるのです が、過度に求めるには少し注意です。 あなたの魅力であり武器でもある柔軟性が欠けてしまったり、 考えてばかりで何も行動に移せない。

なんてことになってはもったいないです。 まずは挑戦してみるくらいでも良いでしょう。 様々な世界観から良い刺激がもらえそうです。

ラッキーアイテム:ボードゲーム、お気に入りのもの

かに座

この週は、 予想していたことが当たるようなおもしろ味があるでしょう。 週の始まりは、 素直な表現がしやすく和気藹々とした時間を過ごすことができそう です。

ちょっと踏み込んだ話をしてみると意外な展開や新真実が見つかっ たり、自分の行動に安心を得られそうです。

週の半ばには継続することをテーマとした動きになり、 自身のライフスタイルの見直しがあったり、果てまた、 これまで続けてきたことの価値に実感する機会があるかもしれません。

目立つ動きこそ少ないかもしれませんが、 あなたが進んできた道に自信が持てるでしょう。また、 そうした自信が能力を洗練させるものになります。

ラッキーアイテム:便利グッズ、お土産