デイリーポータルZ・渋谷ヒカリエ出張編集部に挨拶してきた

2012.6.15 18:00

大人気サイト「デイリーポータルZ」が、渋谷ヒカリエに出張編集部をオープン! 同じく渋谷に編集部を構えるウレぴあ編集部が、ご挨拶に行ってきました。想像以上にオープンなその模様をゆる~くレポート。

昨年1月に半蔵門から渋谷に引っ越してきた、我がぴあ株式会社。

慣れない渋谷での生活にもようやく慣れてきた今日この頃、
聞き捨てならないニュースが飛び込んできました。

おもしろコンテンツを日々発信している人気WEBサイト『デイリーポータルZ』の編集部が、
いま渋谷でいちばんナウいスポット「渋谷ヒカリエ」に出張編集部をかまえるというのです。

いきなり流行の本丸に乗り込むとは……これは一度見ておかねばならぬ!
ということで、渋谷の先輩として偵察も兼ねて、デイリーポータルZ編集部を訪問してきました。

先輩と言いつつ、この日4人のウレぴあ編集部のうち半分の2名(自分含む)は、
実はこの日が初めての渋谷ヒカリエ。
「うわあ~オシャレだねえ~」「ひとりで飲めそうなところも意外とある~」
などと完全におのぼりさん気分で8階へ上がると……あった、ありました!

シャレオツな空間に突如現れる黄色い垂れ幕がインパクト大! 壁がガラス張りなので、中見は完全に丸見えです。

 

忙しい業務の中、クリエイティブプランナーの林雄司さんはじめ、スタッフの方々が出迎えてくれました。出張編集部にはなんと電話もFAXもないそうなのですが、個人それぞれで連絡を取っているため不便ではないとのこと。さらにセキュリティが厳しい本社よりここのほうが気楽とも。確かにここは開放的というかダダ漏れというか、セキュリティという概念が覆される環境です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング