gahag-0111019048

男性から見て、「付き合いたくない」と思われてしまう女子はどんな女子でしょうか。

以下にあげる“女”に当てはまっていたら要注意。

NG女子にならないために、気をつけておきたいことをお伝えします。

男言葉を多用する女

相手のことを「お前」、食べることを「食う」、美味しいを「ウマい」、最近ではテレビに出演する一見かわいらしい女性でさえも、そのような言葉づかいをするため、私たちも日常でついつい使っていますよね。

男言葉が少しくらい出てしまうのは、可愛げがあるものの、多用しすぎはNGです。

男性からすると「なんだか男友達と付き合っているみたい」とゲンナリされてしまいます。

男性は、付き合う女性には女らしさや知的なところも求めていますので、言葉づかいには注意した方がいいみたいです。

金銭感覚がズレている女

浪費タイプの女性は、「付き合いたくない女性」というレッテルを貼られがちです。

デートでショッピングに行くカップルも多いと思いますが、お金の使い方はわりと相手からチェックされています。

もともと女性は、男性よりも靴やバックなどにお金をかけると思われがちなので、浪費が多そうな女性と思われてしまうと、「結婚したら家計が大変になりそう……」なんて思われてしまうことも。

でも、別のところで節約しているとわかれば、堅実さもあると思われて、お付き合いしても安心な女性だと見られるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます