IB-GX9K

シャープは、美髪効果をもつ「プラズマクラスター」と、新開発の「かっさアタッチメント」で頭皮をケアするプラズマクラスタースカルプエステ「IB-GX9K」を発売した。税別の実勢価格は2万5000円前後。

プラズマクラスターには、静電気による髪のダメージの抑制効果などの美髪効果があり、新たに、頭皮のうるおい保持、皮脂バランス調整、ふけ・かゆみの抑制効果を実証した。

このトリプル効果が最大限に発揮されるよう、人の手をモチーフにしたマッサージ部、プラズマクラスターイオンの高濃度空間を作る吹き出し口のクリアカバー部で構成する「かっさアタッチメント」を採用。通常のヘアドライ後、マッサージしながら、髪の毛をかき分けて使用することで、高濃度プラズマクラスターイオンが効率よく頭皮に届き、頭皮の環境を快適な状態に保つことができる。

また、アマツバメの翼を応用したファンと、ファンの渦をまっすぐな風に整える「整流ロングノズル」を組み合わせた、独自の速乾構造「速乾エアロフォルム」によって大量の「高速ダイナミック風」を髪の根元に届け、乾燥時間の短縮や、髪への熱ダメージの抑制を実現した。このほか、温風と冷風を交互に出して乾かすことで、キューティクルを引き締めつつ熱ダメージや過乾燥を抑え、ツヤのある髪へ導く「ビューティモード(自動温冷切換)」を新たに搭載する。

「高速ダイナミック風」「ビューティモード」を備え、速乾・美髪機能を強化したプラズマクラスタードライヤー「IB-GP9」、静電気を抑えつつ、簡単に髪のスタイリングやボリュームアップができるブラシ付きプラズマクラスターヘアスタイラー「IB-CB56」もあわせて発売した。

「IB-GP9」のカラーは、レッド、パープル、グリーン、ゴールドの4色。税別の実勢価格は2万円前後。「IB-CB56」はレッド、ホワイトの2色で、税別の実勢価格は1万9000円前後。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます